仮想通貨で億り人を夢見る男

仮想通貨界隈の動向/資産公開/学びのアウトプット

【仮想通貨】資産公開!赤字は続く。

f:id:higeshige:20180413004540j:plain

仮想通貨全般、価格が下落している時に資産の公開をするなんて。今回はこの厳しい状況を再認識したいと思います!

 

以前は一つの取引所だけで取引をしていたのでアプリを開けばトータルの資産がパッとわかりました。ところが今はいくつか口座を開設しているので資産が分散して分からなくなっていたんですよね。まあ下がっているのはわかっていましたけど。

 

それじゃいけない!資産状況を把握する。

前回のまとめが3月22日だったので3週間しか経っていませんが、ぐちゃぐちゃになる前にまとめておきます!

 

この位の資産なら公開してても誰も何も言わないと思うけど、しかも赤字だしね。お金いっぱい持ってる人とか利益たくさん出てる人は大変らしいですね、公開すると。いつかそうなりたいものです。私のブログは、見て笑ってやってください。

 

<これまでに入金した金額> 合計230,000円 (前回から資金投入はなし)

  • 2017年 8月/5万円、12月/5万円
  • 2018年 1月/10万円、3月/3万円

 

<仮想通貨保有資産> 合計151,400円位 (前回170,000円)

  • Bitcoin    0.07179825 BTC
  • Mona    126.675 MONA
  • Lisk     19 LSK
  • Ripple    164.664 XRP
  • NANJCOIN  39241.37931034 NANJ
  • 日本円    880円

約8万円の赤字でした。赤字幅増大。

 

追加した仮想通貨

追加の資金は投入していませんが、持っていた円とBitcoinでそれぞれRippleとNANJCOINを購入しています。

 

Rippleはこれから「送金」分野で様々に活用されていくプラットフォームになっていくんでしょうね。間違いない。と思って買ってます。

 

NANJCOINは日本発のスポーツに特化したトークンで、通貨としての価値を持たせたトークン。日本発だし、わかりやすいし、実現したら面白そう、これは応援してみたいと思って買っています。最近ちょっとドタバタしてますけど、まあそれも勉強だと思って見守っている感じです。

 

今後の投資予定

f:id:higeshige:20180325020153j:plain

追加でお金を投入できるかは今のところわからないので、今あるビットコインを切り崩して出来る範囲で色々やっていこうと思います。

 

最近はICOだとか色々なトークンがすごく気になります。

 

でもこれらをやろうとすると日本の取引所に籠っていては何もできなさそう。ちょっと危険な香りはするけれど、自己責任で耐えられる中で、積極的に海外からのネタを収集したり、取引したりしていかないとダメなんだろうなあ。というのが最近の思うところ。

 

大金をつぎ込めるわけでもないので、勉強しながら、でもスピード感もってやっていかないと完全に乗り遅れる世界だから、その辺を頭の片隅に、いいネタで勝負できるといいなあと思います。

 

では!