仮想通貨で億り人を夢見る男

仮想通貨界隈の動向/資産公開/学びのアウトプット

仮想通貨ブログを始めて半年記念!にザイフ不正流出事件!

タイトルで韻を踏んでみました。

今日でブログ半年!

2018年3月末から始めたこのブログ「仮想通貨で億り人を夢見る男」は今日で半年になりました。

 

はてなブログさんからもお祝いのメールを頂きましたよ。 

f:id:higeshige:20180920212910j:image

 

この記事でようやく70記事目に到達~。かなりのスローペースだと思いますがよくやりました。

 

当初の目標は3ヶ月で100記事だったのに。程遠いですね…

まあ仕方ない。これが結果です。

 

Zaifから67億円が不正流出

そしてこんな素晴らしい日に、ザイフさんが67億円の不正流出をさせたことが明らかになりましたね。

 

縁起が悪い。なんて日だ。

 

金融庁による取引所への立入検査もひと段落ついて、取引所の登録申請の審査がようやく再開されたというニュースがあったばかりなのに。

 

今度は67億円とか。

 

ホットウォレットに自己資産と顧客資産を置いておいたらしいです。

 

ホットウォレットとコールドウォレットについてはこちらを参考にしてください。

www.higeshige.com

 

ちなみに国内取引所のLiquidとBitbankは100%コールドウォレットで顧客資産を管理していると公表しています。

 

何も言っていない取引所はきっと違うんでしょうね。危ないですよ。

 

LiquidとBitbankは信じたいです。

 

そして、もう起きませんように。

 

こんな後ろ向きなネタで国内市場を停滞させてくれるな。

 

 

ブログを半年続けてみて

さてここからはブログを半年続けてきたことの感想を。

 

半年も続けられたのは、私にとって奇跡的ですが、理由は2つ。

 

仮想通貨に興味がある

1つは単純に「仮想通貨」のこれからにとても興味があるから。

なかでも価格が1番、技術的な動向が2番ですね。

 

次から次へと毎日何かが起きていて界隈が低迷しているのにもかかわらず、いつも新鮮な気持ちでワクワクしてます。(今日のZaifの件は置いといてw)

 

それで調べてわかった事をせっかくなので初心者の方に共有できたらと思って書き残してきました。自分でも勉強になった時は結構な達成感があっていいですね。

 

ブログで稼ぎたい

もう1つは「ブログで稼ぎたい」という大きな欲望があったから!

これはベースにあります。

 

いまだにpvの少なさには目を見張るものがありますしw、もちろん稼ぎもほぼないです。頑張ってます。

 

次は来るだろうと沢山つぎ込んでしまうギャンブルみたいにブログを書いていて、結局稼げてないからその日を夢見て頑張ってるみたいな感じです。

 

今後も仮想通貨ブログは続けて行きます。

やるなら稼ぎたいので色々研究して試行錯誤しながらやっていきたいと思いますよ!

 

まずは次の記事、、、何にしよう。ネタが。。ネタが。。