仮想通貨で億り人を夢見る男

仮想通貨界隈の動向/資産公開/学びのアウトプット

【仮想通貨】資産公開!第5弾!上昇の兆し?

 

f:id:higeshige:20180831012825j:plain

 ひげしげの仮想通貨資産を公開するこの企画、誰も得しませんがもう第5弾になりました。

 

 そして、いまこれをやっても全然楽しくないんですがw、後で振り返って「こんな時もあった」なんて笑い話にする時が来ればいいな(億り人になってるつもり)と思いながら書いています。

 

 とにかくトレードしているわけでもなくガチガチガチホなので投入した資産がどれだけあって持ってる仮想通貨が現在どれだけあるか。それしかわからない報告になっています。あしからず。

 

 

ビットコインを少しだけ振り返る

 直近3ヶ月のビットコインの推移は下のグラフ。

f:id:higeshige:20180830172042j:plain

 2018年8月末現在で75万~80万円弱。1か月前の7月末には95万円までグッと上がったんですけどね。

 

 そのあと65万までがーっと下げて今に至ります。

 

 もう十分乱高下しました。乗ったらちびるジェットコースターですよこれ。

 

資産公開!

 今回は、どうしてもQASHトークンが欲しかったので10万円追加投資しています。QASHの他、NANJにも充ててます。5万円づつ。

 

 QASHを欲しがっている理由はこの辺を参考にしてもらうとわかります。

 

f:id:higeshige:20180830174958j:plain

 

保有数量(参考値)

前回との変更箇所は太字のところです。

XRP(Ripple) 1220 XRP
QASH 1800 QASH
NANJ 520000 NANJ
MDX 103 MDX
MONA 127 MONA
Bitcoin 0.001BTC
Lisk 19 LSK
Bluzelle 200 BLZ
ALIS 200 ALIS
日本円 50 円

※MDXはまだクリプトフォリオに反映されていません。(登録はできるけど)

<これまでの投資額> 合計43万円
  • 2017年 8月/5万円、12月/5万円
  • 2018年 1月/10万円、3月/3万円、4月/10万円、7月/10万円

 

<仮想通貨保有資産> 合計16万円

 アルトコインたちの下げが大きすぎます。

 

<結果発表>

約27万円のマイナスでした。

赤字幅拡大!!

 

 底なし沼のように下がり続けていますが、いい材料も揃ってきているのでもうそろそろ目を覚まして上がってもらってもいいんじゃないかと思うんですけどね。

 

クリプトフォリオへの入力が面倒になってきた

 クリプトフォリオは全部手入力です。コインの移動が多くなってしまってそれを後でまとめていっぺんにやろうとすると、とんでもなく大変なことがわかりました。

 

 前回の資産公開からメンテしていなかったのが失敗。。まとめてやる羽目になって苦労した。。。

 

 でもクリプトフォリオのようなアプリでまとめておかないと、本当に訳が分からなくなります(分散して持ってしまうと)。しっかり資産を把握しておくためにも取引をしたら都度こまめに入力作業をすることをおすすめします。

 

今後の予定

 もうこれ以上種類を増やすのはやめようと思います。把握するのが大変になりそうなので。値が戻ってきたら2、3個減らそうとも思ってます。(あれとあれを売却してあれとあれを買い増したい。)

 

 さて次回はどんな報告ができるか。1ヶ月ごとの更新にしようかな~。考え中。

 

関連記事

 第4弾の資産公開記事。

www.higeshige.com

 

 第3弾の資産公開記事。

www.higeshige.com

 

 第2弾の資産公開記事。

www.higeshige.com

 

 第1弾。。。

www.higeshige.com

 

では!