仮想通貨で億り人を夢見る男

仮想通貨界隈の動向/資産公開/学びのアウトプット

【仮想通貨】資産公開!ゴールデンウイーク爆上げ再現なるか!

f:id:higeshige:20180413004540j:plain

経験できていないのですが2017年のゴールデンウイークは仮想通貨界隈がかなり盛り上がったそうですね。爆上げなんて羨ましい。今年はその気配はあまり感じられません。爆上げというよりじわじわと上げてきてる感じです。

 

このまま緩やかでもいいから上がっていってもらって、とにかく投入資産よりプラスに転じてくれ〜。

 

世の中ゴールデンウィーク真っ只中。ちょっと息抜きに資産まとめでもしておきます。

 

資産公開!

投入資産に変化がありました。そして銘柄も追加しました。

 

<これまでに入金した金額> 合計33万円

  • 2017年 8月/5万円、12月/5万円
  • 2018年 1月/10万円、3月/3万円
  • 2018年 4月/10万円

 

<仮想通貨保有資産> 合計30.28万円位 (前回15万円位)

 

f:id:higeshige:20180429205342j:image

  • Bitcoin    0.024 BTC
  • Mona    127 MONA
  • Lisk     19 LSK
  • Ripple    1220 XRP
  • NANJCOIN  130000 NANJ
  • ALIS     200 ALIS
  • Bluzelle   200 BLZ
  • 日本円    40円

約2.7万円の赤字でした。

赤字幅縮小!!

いやほんとじりじりじわじわ戻してきてる感じ!

 

追加投資10万円!

XRP(リップル)に10万弱いきました。

 

なぜかというと、この時期に「Apple Payにリップルの技術が採用される!」という情報が飛び交ったからです。

 

 

いやいや飛び交ったから買ったのではなくて、その後、値を上げ始めてこれは買っとかないとマズイ!と思ったから買いました。案の定、高値掴みしてしまったわけですけどね。(何回やってんだおまえは。。)

 

まだ戻していませんが、大丈夫。これからです。(本当はビビリです。)

 

ALISとBluzelleを追加!

銘柄もちょこちょこ追加していました。

ALISはブロックチェーン技術を用いた次世代SNS。Bluzelleは分散型データベースです。Bluzelleはちょっと難しくて完全に理解できていません。こちらで詳しく説明してくれていますのでご参考までに。

bitcoin-yoro.com

 

これらは持っていたBitcoinで買っています。こんなことばかりしているのでそろそろBitcoinもなくなりそうです。

今後の投資予定

f:id:higeshige:20180325020153j:plain

もうしばらく追加投資はないかも。

5月末~6月頭でアルトコインが下がるのではないかと予測されている方もいて、なのでそのあたりはアンテナをいつも以上に張り巡らせて、場合によっては利確。

 

そしてそのお金で再び投資、ということになるといいなあ。

 

では!