仮想通貨で億り人を夢見る男

仮想通貨界隈の動向/資産公開/学びのアウトプット

海外取引所BINANCEでBluzelleを買う!送金から板取引まで。

f:id:higeshige:20180414012005j:plain

 今回海外取引所BINANCEへの入金から仮想通貨の購入までを詳しく解説していこうと思います。(全てスマホでの説明になります。悪しからず。)

 

BINANCEへの入金

では入金の操作を進めていきましょう!

流れとしては

  1. 送金先(BINANCE)のBitcoinアドレスの入手
  2. 送金元(bitFlyer)に送金先アドレスを登録して送金

となります。送金先に行ってアドレスを入手しないといけないのが面倒ですが一度登録を済ませれば次回から「1.」は省けます。

 

BINANCEの入金用アドレス入手

スマホのトップページはこんな感じになります。

f:id:higeshige:20180417161545j:image

 

1.画面中央より少し下、「Deposit」をタップ。

f:id:higeshige:20180417161459j:image

 

2.「Select Coin」をタップします。

f:id:higeshige:20180417161610j:image

 

3.どのコインを入金するか選びます。今回は「BTC(Bitcoin)」。

f:id:higeshige:20180417161629j:image

 

4.Bitcoinの送金先アドレスが表示されるので左下の「Copy Address」をタップしてコピー。ここで一旦BINANCEを離れます。さいなら。

f:id:higeshige:20180417161701j:image

 

送金元から出金する

送金元のアプリかサイトに移動します。今回は私の都合でbitFlyerです。すみません。

 

5.「総資産」をタップ

f:id:higeshige:20180417161727j:image

 

6.ビットコインを選んでタップ。なけなしのビットコイン。

f:id:higeshige:20180417183558j:image

 

7.「出金」をタップします。

f:id:higeshige:20180417161808j:image

 

8.BINANCEの送金先アドレスを登録します。「外部ビットコインアドレスを追加」をタップ。以前作ったCoinExchangeのアドレスが登録されていますね。

f:id:higeshige:20180417161839j:image

 

9.ラベルは自分用ですので上のCoinExchangeのようにあとでどこへの送金用アドレスか分かるようにしておきます。

10.ここで「4.」でコピーしたアドレスを貼り付けてます。

11.「保存」をタップ。

f:id:higeshige:20180417161853j:image

 

12.お馴染みの2段階認証です。「認証アプリを起動する」をタップしてGoogle Authenticateを起動します。

f:id:higeshige:20180417161919j:image

 

13.bitFlyer用に登録してあるコードをタップしてコピーします。

f:id:higeshige:20180417162120j:image

 

14.bitFlyerに戻ると自動的にコードが入力されています。

15.「完了」をタップ。

f:id:higeshige:20180417162142j:image

 

 

16.送金先であるBINANCEのアドレスが登録されました。早速このアドレスをタップして送金作業を進めます!

f:id:higeshige:20180417162204j:image

 

17.BINANCEにいくら送金するか入力します。今回は0.019BTCを出金してみます。

18.入力後「出金」をタップ。

f:id:higeshige:20180417162225j:image

 

確認画面がでますので確認を終えたら

19.「出金を確定する 」ボタンをタップします。

f:id:higeshige:20180417162246j:image

 

ここで再度2段階認証コードを入力する画面になり上記12~15と同じ操作を行います。

(全く同じ操作なのでここでは割愛させてもらいました。)

 

2段階認証コードの入力し終わると送金完了です。

f:id:higeshige:20180417225211j:image

 

出金の確認

5.の「総資産」をタップしてビットコインの残高を確認してみると…

しっかり出金されていますね。

f:id:higeshige:20180417225556j:image

 

着金の確認

さて今度はこの0.019BTCがきちんとBINANCEに着金しているかです。いつものことながらドキドキしますが、さすがにもう着金までにタイムラグがあることはわかっていますので(とはいうもののソワソワしながら)しばらく待ってみます。

 

出金時にbitFlyerからメールが届きました。

f:id:higeshige:20180417162548j:image

 

そしてその20分後にはBINANCEからも無事に着金したとメールが届きました!

f:id:higeshige:20180417162530j:image

 

早速本当に着金しているか確認してみます。(未だにこの確認をしないと落ち着かない小心者です。)

20.BINANCEホーム画面右上のメニューから「Deposits Withdrawals」を選びます。

f:id:higeshige:20180417162303j:image

 

すると無事に0.019BTC届いていることが確認できました!

f:id:higeshige:20180417162501j:image

 

Bluzelleを購入

なぜBluzelleというコインを買うのかは最後に簡単に(笑)書きますので

まずは購入手順を!

 

21.BINANCEホーム画面右上のメニューから「Exchange」を選びます。

f:id:higeshige:20180417162627j:image

 

 コインのチャート画面になります。最初の画面はこのBinance coin(BNB)になっています。

22.銘柄をタップしてコインを選びます。

f:id:higeshige:20180417162651j:image

 

23.BTCで購入できるコインがずらっと並んでいます。

f:id:higeshige:20180417162714j:image

 

23.ここからBluzelle(BLZ)を探し出してタップします。

f:id:higeshige:20180417162732j:image

 

これでBLZのチャート画面に切り替わりました。

24.「Trade」をタップしてトレード画面に移動します。

f:id:higeshige:20180417162755j:image

 

いよいよ板取引での購入となります!

25.自分はいくらで買うか入力します。単位はBTC。

26.どれだけの数量を購入するか入力します。

27.「Buy」をタップして購入意思を示します。

f:id:higeshige:20180417162819j:image

 

 私の場合は0.00005BTC200BZLとしましたが価格は上がっていたのでまだ購入できていません!

f:id:higeshige:20180417163952j:image

 

どうしてBluzelle(BLZ)を選んだ?

結局のところ、私の知識ではまだまだ良質なコインを探し出せません。

ツイッターをぶらぶらしている時にたまたま目に留まったのがこちら

 

こんなに熱いつぶやきとブログを見てしまった私は「これはいいぞ」とすぐに登録作業を始めたのでした。

 

いつか私も熱く語れるコインを見つけられるといいなあと思っています。ただそれもいつになるかわかりませんので(笑)先輩方の情報を取り入れつつ、勉強もしながら、あくまで自己責任で、しばらくは買っていくことになりますね。(資金もないのによく言うわ)

 

関連記事 

登録がまだの方はこちらで詳しく説明しています。

www.higeshige.com

 

では!