仮想通貨で億り人を夢見る男

仮想通貨界隈の動向/資産公開/学びのアウトプット

tipmonaの使い方!送金(寄付)を実際にやってみた!

前回はtipmonaになかなか着金せず違うアドレスに送ってしまったのではないかと1MONAと言えどもドキドキしました。

 

このtipmonaというのは、TwitterのIDさえわかればすぐにモナコインを送金できるし、全く関わった事のない人へだって送ることができます。

 

まだネット界隈にお友達なんていませんし(大歓迎ですよ)、いきなり知らない人に送るのも引っ込み思案の私にできるわけがない!でもそんなこと言っている時代じゃない。1回やっちゃえば慣れるでしょ?そう、すぐに扉は開かれる。どうもひげしげです。

 

f:id:higeshige:20180322024943p:plain

寄付からはじめてみませんか?

そうは言っても、ねえ。最初は。

いいねの代わりの「投げ銭」もあれば、「寄付」という手段もあります。うまくできているもんだ、と思いました。寄付という名目になると、あげる側の気持ちにも少し箔がつきますよね。これツイッターのプロフィールに「寄付は大歓迎!」とか書いておこうかな。

「チップ(投げ銭)歓迎」とか「寄付歓迎」と書いておくだけでも送る側の敷居が下がって送りやすくなるような気がするんだよなぁ。

 

ということで、まずは私、「寄付」をしてみました。

 

 

 @palon_mという方がtipmonaの開発者だそうで、折角の機会なので寄付することにしました。0.039MONA。サンキューモナ。

 

 

お礼の返事を頂きました。

 

コマンドをご紹介!

ツイッターのリプライコマンド今まで使ったものも含めて紹介しておきます。

@tipmona 入金  tipmonaに入金する為のアドレスをもらう 

@tipmona 残高  tipmonaにある残高を確認する

@tipmona tip @palon_m [寄付するmona数量]  開発者に寄付する

@tipmona tip [@※※※※] [投げ銭するmona数量]  不特定多数に投げ銭

@tipmona 出金 [mona数量] [アドレス] tipmonaから出金する指定のアドレス宛てに送金する。

 

出金から残高確認までのことはこちらから!

www.higeshige.com

 

では!