仮想通貨で億り人を夢見る男

仮想通貨界隈の動向/資産公開/学びのアウトプット

モバイルウォレットは「GINCO」に決めた。

https://ginco.io/img/home/text_logo.png

ようやく「ウォレット」を理解できて調子がいいひげしげです。(悪くなりませんように)

 

なぜモバイルウォレットなの?

前回ウォレットには大きく分けて4つあると書きました。

 

www.higeshige.com

 

そのうちの一つモバイルウォレットについてもう少し詳しく書いていきたいと思います。

 

なぜモバイルウォレットなのかと言うと、たぶん初心者がかなり安全に、そして簡単に手軽に、しかも無料で導入できるという素晴らしいメリットをもっているからです。

 

ウェブウォレットじゃ話にならないし、ハードウェアウォレットだと端末が15,000円くらいするのでまだちょっとそこまでしなくても・・・初心者は、ねぇ。。。

 

モバイルウォレットをいくつかご紹介

モバイルウォレットにはどんなものがあるのかちょっと調べてみました。(ほんとにちょっと)

  • copay(ビットコイン)
  • breadwallet(ビットコイン、ビットコインキャッシュ)
  • Jaxx(ビットコイン、イーサ等)

扱えるコインがウォレットによって異なるのと何より扱えるコインの種類が少ないんです。それで海外製。

 

モバイルウォレットはGINCOに決めた

日本製のウォレットがいくつかある中で、良さそうなところを見つけました。

です。どうせ使うなら日本製にしたいのです。

 

ginco.io

 

アプリの導入は超簡単

アプリの登録はとても簡単で、起動後に利用規約に同意して名前とパスワードを2回入力したら終了。開きました。

※現在iOS版アプリのみの提供でAndroid版は5月リリースだそうです。

 

ロードマップ

ホームページ上では2018年内のロードマップが示されています。

 

現在はまだ対応していませんが、2018年3月~4月にかけてビットコイン、ビットコインキャッシュ、リップル、ライトコインに順次対応予定だそうです。

 

現在対応しているのが(2018年4月現在)こちら

f:id:higeshige:20180402022738j:plain

f:id:higeshige:20180402022739j:plain

 

現在私が持っているコインを扱っていないという。。。どうしても使ってみたいのでイーサリアムをちょびっと購入して今度試してみたいと思います。

 

さらに2018年内には販売所の機能を持たせるようなことが書かれています。どのようになっていくのでしょうか。楽しみですね~。

 

今後注目していきたいと思います!

 

iOS版をダウンロードはこちらから!Android版は近日リリース予定だそうです!

 

 

関連記事

GINCOへの送金方法についてはこちらから!

www.higeshige.com

 

どんどん進化を続けているGINCOです。

www.higeshige.com

 

では!