仮想通貨で億り人を夢見る男

仮想通貨界隈の動向/資産公開/学びのアウトプット

仮想通貨投資を振り返る(17年8月〜現在の反省)

仮想通貨を始めてから7ヶ月が経過。

スタートは5万円でしたがちょいちょい追加投資して現在に至ります。戒めの意味も込めて簡単に振り返ってみたいと思います。

 

投資実績

<これまでに入金した金額> 合計23万円

  • 2017年 8月/5万円、12月/5万円
  • 2018年 1月/10万円、3月/3万円

 

<仮想通貨保有資産> 合計17万円

  • ビットコイン 0.09 BTC
  • イーサリアム 0 ETH(0.3買って売ってしまった)
  • モナコイン  127 MONA
  • リスク    5 LSK
  • 日本円    1.8万円

約6万円損してます。

 

モナコインで失敗!

昨年の12月くらいが高値ピークでした。じっとしておけば良かったものを、上がってる上がってる!と調子乗っててっぺんで買ってしまったものもあります。

 

モナコインがそれでした。

f:id:higeshige:20180322024943p:plain

 

こんなに優しい顔してるのに。。。

 

最初にモナコインを買ったのが17年10月。この頃300円ちょっとでした。

その後ぐんぐん伸びて12月には2000円超え。もう頭はパニック状態、乗り遅れちゃうよ早く買わないと!なんて思ってここで追加投資!

 

そしたら間もなく下落していきました。この下落が止まらなかった。崖から転げ落ちるように。そろそろ止まるだろうと、もう底値かな?と、もう底値だろ?と、思って途中途中でさらに追加投資してしまった。

 

結局、最初に投資した300円ちょいまで下がってしまいました。

 

今日現在約440円。少し戻していますが、いったいいくらまで戻せばトントンになるのでしょうか?モナコインだけでこれまでの収支をみてみると、

 

<これまでにモナコインに投資した金額> 合計12.5万円

<モナコイン保有資産> 合計5.6万円

約7万円損してます。 

 

ひどい。全体で6万円の損失になっているので、他のコインが少し頑張ってカバーしてくれているんですね。。。

 

この損をプラスに転じるためには 1MONA=1000円!の計算になります。まだ先の話になりそう。

 

勉強して待ちます。

モナコイン含めて他のコインについても今度もっと掘り下げて知識を深めていきたいと思います。 それを勉強かねて記事に出来たらいいなと思います。

 

いまビットコインをはじめ多くのコインが下落してしまって、買ってしまったものについては我慢の時です。もう損して売れないので上がるまでじーっと待ちます。

 

でも新たに投資するなら今がチャンスのはず!くそっ資金がないよ!

 

このブログを立ち上げてから色々な人のブログも見るようになって、とても参考になります。知らないことだらけ。他に気になるコインも出てきた。

 

色々吸収して投資に役立てます。資金ができるまで勉強して待つかな。

 

では!