仮想通貨で億り人を夢見る男

仮想通貨界隈の動向/資産公開/学びのアウトプット

仮想通貨ブログを始めました。

f:id:higeshige:20180321185407j:plain

 仮想通貨がなんなのよ

なんて余裕ぶっこいてたら、すっごい置いてけぼり食らうんでしょうね。若いやつが言ってるくらいならまだまだ追いつけるかもしれないけど、私、もう43歳。少しでも流れに乗っておきたい。

 

はじめまして。ヒゲシゲです。

 

私が仮想通貨と出会ったのは2017年の夏。何だったかなー?たぶんツイッターのタイムラインで盛り上がっているのを見かけた?お、思い出せない。。。

 

5万円でスタート!

ビットフライヤーで登録して(どこの取引所が良いのかなど検討した記憶もなく)、なんやかんやで17年8月にまず5万円入金してスタートさせました。たぶんたまたま見かけたのがビットフライヤーだったんです。

どこの取引所のほうが手数料が安いとかこっちの方が安全だとか全く気にしていなかった、というより知らなかった。どこでやろうが同じと思ってましたね。それで早く「仮想通貨の取引をやってみたかった」。今思えばそれが一番大きかったかな。

 

とにかくそれくらい超初心者なのです。そして未だに成長が見られない。

 

ちなみに調べればいっぱい出て来ますけどビットフライヤーの売買手数料(スプレッド)は他と比べて高いそうです。大きなお金を動かすようになったら私も考えようかな。

 

そしてこの前、取引所のコインチェックがNEMという仮想通貨を580億円分も盗まれた。ひょえー、安全じゃないの?審査中の会社?みなし業者??おいおいって感じでした。私も被害者になっていたかもしれない。だってどこの取引所でも良かったし、たまたま選んだんだし。コワイコワイ。

 

そうだ、思い出した。その頃スマホアプリの「One Tap BUY」で海外の銘柄をかんたんに買えるというので(しかも1000円から)ちょっとやっていて3万円つぎ込んで、そんなに変化なくその辺をウロウロしてる感じ。

 

そこに仮想通貨が現れて、しかもアプリで簡単にできると知って、まあこれもウロウロするんだろうけどなんか盛り上がっているみたいだしまずはやってみよう!って思ったんだっけ?

 

一番はじめの注文を振り返ってみると

17年8月、最初に買ったコインはビットコインイーサリアム。注文履歴を見るとー

ビットコイン 464,551円 0.03BTC (13,936円)

イーサリアム 34,678円 0.3ETH (10,403円)

合わせて24,000円位だから5万円の半分残して半分投資した感じです。当時のコイン価格はやはりだいぶ安い。

 

うむ。ここから始まったわけです。もう7ヶ月も前。

そこから暴騰して、暴落して、暴落して笑。

 

どんな感じのブログになるか手探りですが、少しづつ更新していきます。

 

振り返りつつ、勉強しつつ、取引実績を載せつつ

たぶん損ばかりで反省の多い辛いブログになってしまうかも。笑

 

ご期待ください!(誰が?)